FC2ブログ
【二つのピアノ】  音楽は夢と憧れ!
早良区の 「音の実」 ピアノ音楽教室。  小山実稚恵さんの 「後援会」 のようなものを運営し、12年間24回シリーズの「音の旅」を主催し応援しています。


プロフィール

otonomi

Author:otonomi
【音の実】 ピアノ音楽教室
814-0161
福岡市早良区飯倉8-4-22
連絡先:090-8408-6650



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



時計



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



御来訪者

御来訪ありがとう



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スズメ蜂の巣退治
今日はレッスン中に大変なことが…。

玄関外に置いてある傘立ての隣に、同じようなアンティークのプランター台みたいなのがあるのですが、そこに大変なもの「蜂の巣」があったのです。

おとなしいお父さん、声はあまり聞いたことのないようなK君のお父さんが何やら…。最初は独り言かと思っていました。

もしかして私におっしゃってるのかしらと耳を正せば、何でもスズメ蜂は刺されたら命取り、救急車、1回目運良く助かったとしても2回目はホントに危ない。こども達が出入りするからすぐ退治しなくては。警察に言うもいいし業者ならタウンページで調べたら?出してくれたら調べますよ、って。

何でそんな危険な蜂が住宅地に、いえ私の家に来たのか?

玄関の傘立てに傘を置こうとして、スズメ蜂が飛んでったって。よくみると巣ができてたって。

次にきたMちゃんのママも経験者でした。佐賀の田舎に住んでいた頃、室外機の後の見えないところに巣を作っていて、スズメ蜂が巣を出たり入ったりしてたって。

防護服の作業の人が4~5人で退治にきたそうです。

タウンページより、A者は23000円で月曜日にしか来れない、B者は18000円。無理を言って夕方きてもらいました。

大きな袋で台ごと掴もうとして、何と、女王蜂は飛んで行って(逃げられた?)しまいました。

巣は取ってもらえましたが、女王蜂はまた戻ってくるのでしょうか?

聞くところによると、巣の中に何匹も卵を産んですごい数繁殖するらしい。

駆除剤をまいたから戻っても巣は作らないでしょう、もし作ったらまた呼んでください。

先にお薬まいて、退治してくれたら良かったのに!それにしても、防護服も着ないで、このオジサン達はは大丈夫なのか、23000円のA者さんの方が徹底して寄せ付けないまで退治してくれたのでは、と少し反省

それにしてもそれにしても、去年の夏はピアノの下を「ヤモリ」がスルーして「きゃーっ!」これまた絶叫、大騒ぎ。

ヤモリはあるパパのアイデアで、ソファーの下にゴキブリホイホイを5個設置。、捕獲して、回収にまで来てくれたという…。ヤモリは好きなママもいたくらいですが。「屋守」ですから。

夏は嫌ですネェ

蚊だけでも憂鬱です!


6月1日(土)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otonomi55.blog.fc2.com/tb.php/12-67f101fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショパンの 幻想即興曲 を復習

2013年06月01日(土)  先だって買った、キーボードで、ショパンの  幻想即興曲 をゆっくり復習しているところ。  趣味レベルの自己満足としては、一応弾き通していたが 何...
[2013/06/02 11:17] 観劇レビュー&旅行記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。